スポンサーサイト


かくせいへのみち

昨日(今日?)、今年の目標だった覚醒をしました。

レンムでマキシを作ってからもう2年です

途中何度飽きて他のネトゲに浮気したことか・・・

とりあえず参考までに過程を載せたいと思います。


結構長いですー
昨日の時点で石が2個足りてなかったので紅玉4で狩ることに

酒が1個余分にあったのでダメもとで、看板に石との交換希望ー、とやっていたら

ナヤさんが

「今石出たので交換しましょうか?」

貴方は神様です。

「ぜひおねがいします><」

とその場で交換。


これであと1個になりました。


しかし・・・


ツン期真っ只中


2時間狩って何も出ず・・・orz


するとチーム組んでいたナヤたんが紅玉4に!

これは負けられねぇ、と狩っていると・・・


てろてろー






115棒・・・orz


うん、これは最近覚醒した某シベさんに覚醒おめでとうプレゼントにちょうどいいね!
とポジティブに考えて狩り再開・・・すると


てろてろー



ナヤたんが石出した!


あ、あれ・・・そこまでツンなの・・・もう今日は諦めろと言うことなのか・・・

と思っていると

ナヤたん「ちょっと失礼」

ナヤたん

まど・・・・石!!?

ナヤたん2


あうあうしつつも何か渡せるものはないかと探していると・・・

「あ、棒があるじゃない☆(マテ」

対価的に全然釣り合わないんですけどねorz

あとで必ず何かお返しするから!
本当にありがとうね><



さぁ、必要なものは揃った
この時点で時刻は23時半ごろ・・・



やってやんよ!






と、参考までにステと装備晒しておきますか。

ステ

ステがショボイのは200に再振りしてからそのままだったからです。

装備
【頭】虚無僧 H5 A5
【鎧】ピュリヘル A15
【武】サイフフラド H111 A5
【盾】コーンリスト H14
【顔】デモニ MAX
【体】偽聖羽
【手】骸骨武者 H5 A1
【足】テシス
【エフェクト】ゼリレン



では


ナルビクのロングソードさんに話しかけ覚醒クエスタート!

アイテム渡して

バッドブロウも余裕で倒し

ワルッピを探して


問題のDOP戦

いろいろな体験談を見るとクロエ様が危険だとか・・・





DOP.jpg

クロエ様 ごめんなさい


だってカースかけてないと一瞬なんだもん><

それでも最初にやられちゃったんだけどねw
持っててよかったクランキー。

クロエ様以外は回避クッキーもしゃもしゃ食べながらポイズンかけて
一人の時は連、複数の時は爆で地道に削る。

的中剣は使わなくても必中でした。



さて次は墓碑。

ナヤ→テチ→ルシの順番でやろうー、と、まずはナヤの墓碑に話しかけ黄泉の使者出現!

爆が気持ちいい・・・(ぁ

はっはー、余裕だぜー・・・・アレ?




覚者の証が・・・ない・・・・

Z連打するも動かず・・・


こんなところでも運の無さが・・・orz


仕方ないのでwikiの通りナヤを殴ってやり直しっ・・・・


DOP戦まで戻っちゃった・・・・orz


とりあえずクロエ様から逃げてさっきの繰り返し・・・疲れた・・・



そしてまた墓碑へ。


次は出ましたよ、さすがにw

うらめしやもさくっと倒し


いざ、リッチ戦!


当たり前のようにうたたね沸き潰し。

リッチ

結構何回もやらないといけないので根気が必要です。
この状態にするのに10回くらいリログしてます。
うたたね沸き潰しについては調べると出てきます。




さー、削るか・・・

右クリック


動いた?!

リッチさんスキル発動?!

死んだwwwww



ご、誤作動・・・だよね・・・


気を取り直して、今度はキーボードの→で攻撃っ


よしよし、移動もしないしよい感じじゃぁないか

・・・おや、MPが切れそうだ・・・チーサンつかお♪

さて、攻撃再開!

!!!!???

キーボード→で動いた?!

また死んだwwww


あー・・・これは覚醒はまだ早いという事なのだろうか・・・
と、少し凹みながらビール開栓(ぁ


よし、エネルギー充填完了っ

今度は最初からチーサン食べて

ひたすらロールハッシュ!


~15分経過~


倒したーー!(SS撮り忘れorz

後はアイテム渡すだけー


記念撮影

記念撮影


よし、最後に自DOPだっ

ここで安全策で行くため、余ってたクッキーをもしゃもしゃしながら真ん中に突っ込んで爆(安全・・・か?

何度かクリが重なって死に掛けましたが、ジャーキーを食べながら殲滅完了っ(ここもSS撮り忘れorz


パズルは自力でやろうと思いましたが

眠くて頭がまったく働かなかったのでwikiのお世話にw


そして・・・


覚醒


無事覚醒!


長かった・・・2年間・・・

みんなありがとう!


さて、魔剣レシピつくろっと♪



余談

次の日のメンテで与ダメ制限があがりました・・・

覚醒した意味ねぇorz
スポンサーサイト
コメント

No title

覚醒おめでとう。
マント出せなかった・・・。

俺の負けじゃ!

返事遅れましたごめんなさいorz

マント出たからいいじゃないか!
おめでとう!

う、うらやましくなんて・・・><、
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

